Miranda 一期一会

日常の幸せに感謝したい。だけど、非日常な旅行も好き。日常と旅行の両方の記録。

サード・プレイスを探してカフェ巡り in 仙台_ cafe Mozart 一番町

f:id:Miranda_2204:20200222143457j:plainf:id:Miranda_2204:20200222143532j:plain

空間:★★★★☆(雰囲気よい。ただし、混雑時は相席)

ランチ:★★★★☆(おいしい。選択肢少ないけど)

カフェ:★★★★☆(コーヒー、カフェラテ おいしい)

コスパ:★★★★☆(Lunch set with drink 980円くらい)

 

今日のランチは「cafe Mozart」一番町店へ。

階段を上がって3階までいくので、混んでいないことを願う。

年の瀬のちょうどお昼過ぎだったけど、待ち時間なく入店。

最初は6人掛けテーブルに通される。

混んでくると相席になりますとのこと。ふむふむ。

ちょうどランチを食べ終わったくらいに、隣の2人席が空いたので移動。

これがゆったりした椅子で、居心地よく、

コーヒー or ラテを飲みながらゆっくり読書。

端っこの席だったので、気付いたら他のテーブルは相席まつり。

人気店てすごいですね。

通された席によって雰囲気・印象が違うかも。

良い席だと、ずっとゆっくりしていられそうなお店です。

 

店名:cafe Mozart

地域:青葉通一番町駅からアーケード内

HP  :http://mozartatelier.jugem.jp/ 

 

Visited on December 30, 2019