Miranda 一期一会

日常の幸せに感謝したい。だけど、非日常な旅行も好き。日常と旅行の両方の記録。

サード・プレイスを探してカフェ巡り in 仙台 _ カフェ モーツァルト メトロ (cafe mozart Metro)

空間:★★★★☆(席間隔広い。外のテラスも気持ちよさそう)

ランチ:★★☆☆☆(食べていないが選択肢は少な目で価格設定も高め)

カフェ:★★★☆☆(チョコミントアイス)

コスパ:★★★☆☆(ランチは高めだけどチョコミントアイスはボリューム満点)

f:id:Miranda_2204:20210812131816j:plain

<席から眺めた店内。階下に駅の改札階とホームへの階段が見える。

向かい側の大きな窓の向こうが外のテラス>

 

f:id:Miranda_2204:20210812131804j:plain

<窓際の席の様子。子供にお菓子をあげていたらアイスがドロドロに溶けてしまった…>

 

出産してから初めての一人(+子供)カフェ訪問。

子供もいるし、コロナだし…ということでなかなかカフェに行く機会がありませんでした。コロナは収束していないけど、気分転換もしたいし、暑い日が続くので室内で過ごしたいな…の思いから地下鉄に乗ってお散歩がてらやってきました。

 

国際センター駅の真上に位置するカフェで、カフェの空間は横にも縦にも広くて解放感があります。コロナだからか、席の間隔も十分です。

カフェとしてはテイクアウトを推奨していますが、これだけ広いとゆっくり寛げそうですし、実際に長い時間滞在してそうな方もいらっしゃいました。冷房は入っているけど駅ともつながっている半open-airな空間なので冷房が効きすぎているということはありませんでした。私は冷房が苦手なので個人的にはアイスクリームも食べれるくらいでちょうど良かったです。もしかしたら冬は少し寒いのかもしれません。また、完全にopen-airなテラスがあるので、季節によってはテラスも気持ちよいだろうなと思います。

 最近は小麦粉を控えているのでカフェにはチョコミントアイス(税込み500円)をチョイス。カウンターで注文してお支払いをしたら、商品は席まで持ってきてくれました。

 

座った席からは国際センターの向こうに青葉城址を眺めることができるので、緑を眺めながらのカフェタイムは十分な気分転換になりました。

 

 訪問時は平日の15時頃。混雑していなかったことも快適に過ごせた一因だと思います。

また違う季節に訪問したいと思います。

 

店名:cafe Mozart Metro

地域:地下鉄東西線 国際センター駅直結

HP  :http://mozartatelier.jugem.jp/

 

Visited on August 4, 2021