Miranda 一期一会

日常の幸せに感謝したい。だけど、非日常な旅行も好き。日常と旅行の両方の記録。

サード・プレイスを探してカフェ巡り in 仙台 _ ダブル トール カフェ デュ リュクス仙台三越店

空間:★★★★☆(席間隔は十分。落ち着いた雰囲気がgood)

ランチ:-----(軽食があるみたいですが確認できず…)

カフェ:★★★★☆(白玉抹茶プリン)

コスパ:★★★★☆(お店の雰囲気を考えたらworth to visit)

 

f:id:Miranda_2204:20210814140938j:plain

<座席から見た店内。向こうにはショップが並んでいます。落ち着いた店内。>

f:id:Miranda_2204:20210814140927j:plain

<白玉抹茶プリン>

仙台三越で買い物をしていて、そろそろ子供に飲み物とお菓子を上げたい時間になりました。たまたま見かけたお店のサインに従ってたどり着きました。

パット見は、さすが三越の中にあるので、子供連れだと気後れしてしまう落ち着いた雰囲気。入るときに、念のため子供が一緒でもよいか確認したところ、快諾いただきました。さらに、短いストロー付きで子供のお冷まで持ってきていただいたのですが…絶対に倒すので丁重にお断りして下げていただきました。申し訳ないです。

 

子供にお菓子をあげる前に注文をとおもって瞬殺でメニューを一読しましたが、結局シーズンスィーツなのか、グランドメニューに入っていなくて目立っていた数量限定の白玉抹茶プリンなるもの(税込み700円)をいただきました。

店頭で”バリスタ”という文字が見えたのでコーヒー系のものを注文しようかと頭をよぎりましたが、小麦粉製品を避けているので美味しそうな和スイーツを見ると選ばずにはいられませんでした… またこれが、期待以上に(すみません)美味しかったです。プリンの甘さが控えめで抹茶を美味しく感じるちょうどよい塩梅、白玉はモチモチであんこがそれらを引き立てていました。

 

定禅寺通り沿いの席に腰を落ち着けたのですが、座席のテーブルが私の子供が立ちながら過ごせるちょうどよい高さで、子供も程よくリラックスできたのか、とても楽しそうに過ごしていました。

 

平日15時ごろに訪れたのですが、混雑しておらず、ほとんど周囲に気遣う必要もなく過ごせて良かったです。三越に行ったときはまた一休みしてみたいと思います。

 

店名:ダブルトールカフェ デュ リュクス仙台三越

地域:仙台三越定禅寺通り館1階

HP  :http://www.dts-coffee.com/

 

Visited on August 5, 2021