Miranda 一期一会

日常の幸せに感謝したい。だけど、非日常な旅行も好き。日常と旅行の両方の記録。

暮らすように旅をしたい_ミコノス島 in Greece stayed @ Chill Out Studio

映画「マンマ・ミーア」を見てから、ずっと行ってみたかったエーゲ海の島。

今回の訪問はミコノス島とサントリーニ島というメジャーな島。

そこから垣間見える島々の様子がリピート心をくすぐる。

次はいつどの島に行けるかな…

 

どこを歩いても飽きないミコノスタウン。

どこで写真をとっても絵になる。

朝、昼、黄昏、夜で異なる雰囲気。

海はきれいで食事はおいしい。

ミコノス島が頭に浮かんだら行くのを迷う理由はない。

 

<白い宝石 ミコノスタウン>

<独り占め?の迷路…朝早い散歩も日差しはたっぷり>

<猫の街 ギリシア ミコノス>

<猫ちゃん以外の人気者も>

 <ミコノスタウンから見送る夕焼け>

<夕焼けを見送ってからのホテルへの帰路>

 

<宿泊エリア>

今回のミコノス島のアパートメントホテルは小高い丘の上。

ご夫婦で経営するこじんまりとした宿。部屋はキッチン付き。

レセプションエリアからの眺めが絶景。

ミコノスタウンまでは徒歩10分くらいかな?

近くにスタバ(行ってないけどww)やパン屋。

パラダイスビーチへのバス停もすぐ近くにあり。

おすすめです。

 

<ゆったりと夕焼け鑑賞@ホテル>

<くつろげる共有エリアとプライベートエリア>


<移動手段・生活等>

2日目からはスクーターを借りて島内へ。

道が狭いので、バギーよりもスクーターがお勧めかも。

朝食のための買い物は主にミコノスタウンの中の小さなスーパーで。

”フラッペ”というアイスコーヒーが美味しいということに気づく。

ぜひお試しを。

お土産でおすすめは海綿スポンジ。

ミコノス島での買い物が一番お手頃。

<いつでもどこでも フラッペ!>

 

<ビーチ遊び>

海を眺めているだけであっても、ミコノス島ではビーチへGoがおすすめ。

 

<犬もパラソルに入れてあげてほしいな @Agios Sotis Beach>

<タベルナ以外の唯一の…ドーナツ!>

<島一番人気のタベルナ…行列とfreeのwaitingワイン>

<This is the Beach! @ Paradise Beach>

<全てを忘れようww @Paradise Beach>

<参考> 

サントリーニ島ではビーチ遊びができません。なのでミコノス島でのビーチ遊びがおすすめ。

私たちが訪れたのは:

  • Paradise Beach(バスで行ける。老若男女が踊ってますw)
  • Agios Sostis Beach(公共交通機関なし。正にこれが天然ビーチ。電気もガスも使わないミコノス島で一番おいしい(らしい)タベルナあり。すごい行列で私たちはあきらめざるを得ず。海に入った後にシャワーを浴びれる施設はもちろんなし)
  • Panormos Beach(Agios Sostis Beachとミコノスタウンの間辺り。有料エリアの横に出入り自由な無料エリアのビーチあり)
  • ミコノスタウンにあるビーチ(意図せず出会えます)

 

 <Hotel information>

Name : Chill Out Studio

HP : https://chilloutstudio.gr/

Rank : ?

Station : no station in the iland

Location : ★★★★☆(眺めが良かった)

Room : ★★★★☆(清潔で広い)

Breakfast :☆☆☆☆☆(no breakfast)

 

Visited on June 20~23, 2018