Miranda 一期一会

日常の幸せに感謝したい。だけど、非日常な旅行も好き。日常と旅行の両方の記録。

育児1周年を迎えて

わが子の誕生から無事に1年を迎えることができました。

月並みですが、1年前の生まれたてのわが子を思い出してその成長に感慨深いものがあります。毎日毎日成長していきますが、成長を振り返るマイルストーンを大事にしたいです。

 

ところで、もうすぐ5月の母の日を迎えます。去年は新生児期のあまりのせわしなさにプレゼントを贈るのが精一杯でしたが、今年は今までの母の日への思いと違います。この一年を母として過ごしてみて、改めて、産み・育ててくれてありがとうの気持ちを込めて感謝を伝えられそうです。親の気持ちは親になってみないとわからないものですね。

 

生まれてきてくれてありがとう。

産んでくれてありがとう。