Miranda 一期一会

日常の幸せに感謝したい。だけど、非日常な旅行も好き。日常と旅行の両方の記録。

サード・プレイスを探してカフェ巡り in 仙台_ cafe haven't we met opus

f:id:Miranda_2204:20200227102453j:plain f:id:Miranda_2204:20200227102517j:plain f:id:Miranda_2204:20200227102701j:plain f:id:Miranda_2204:20200227102755j:plain f:id:Miranda_2204:20200227102903j:plain 

空間:★★★★☆(席間隔広い。入口近くの席はゆっくりできなさそう)

ランチ:★★☆☆☆(おいしいが選択肢少ない。ランチセットなし)

カフェ:★★★☆☆(カフェラテ、ラッテキャラメルマキアート

コスパ:★★☆☆☆(ランチセットなし)

 

今日の散歩は、ちょっと前から気になっていたクロスロード内の隠れ家的カフェまで。

クロスロードから扉を開けて入ると、空気が変わるように感じるほど。

今日は祝日なので混んでいるかな?と思いつつ、13時半ごろに訪問。

入れちゃいました。

 

ブランチが遅かったので、二人でシュリンプツナサンドをシェア。

今回はこれで良かったけど、お昼も食べたいな?と考えている人には向かないかも。

カフェラテは、エスプレッソが濃いめ。

キャラメルマキアートカップが小さめww。

柳宗理のスプーンがやっぱりかわいい。

ゆっくりできないかなと思いつつ、読書含めて2時間ほど滞在。

席と席の空間が広めなので、ゆっくりできる。

あ、背もたれがない席はゆっくりできないかも。

ふと気付いたら雪が降っているにも関わらず、行列が…

この行列に気づいてたら、気分的にゆっくりはできなかったかな。

平日にまた来ても良いかも。

 

そういえば、カフェなのにお水が美味しくなかった…残念…

 

店名:cafe haven't we met opus

地域:青葉通り駅付近 クロスロード内

HP  : http://haventwemet.jp/ 

 

Visited on February 23, 2020